aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

色んな水槽を作ってます

‏こんにちは!ウチダです。 最近徐々に暖かくなってきて色んな花が見れて歩くのが楽しいですね。 この位の暖かさが丁度良いんですけどね… さて、今回は弊社で使っている水槽の加工を紹介をしようと思います。 …

メオトオトメハゼ

こんにちは!スタッフの佐久間です! 春の風物詩、スギのアレに四六時中悩まされながらブログを書いています🤧 先日、メンテナンスに伺った際にお客様の水槽に違和感が……💦 この水槽の この部分です‼️ いつ …

魚たちの面白い習性3選!

こんにちは!スタッフの星野です!   近頃は気候の温度差が激しくて体調を崩してしまいそうになります。。。 体調管理をしっかりとし、乗り越えていきましょう!   さて、今回紹介するの …

隠れて食事中…

2024/01/17   -未分類

こんにちは!スタッフのウザワです! あけましておめでとうございます…?なのですかね? 今回は我が社の2m水槽の掃除中に見てしまった驚きの光景を見てしまいました… 背面側のコケを取ってるとなんとネッタイ …

いおワールドかごしま水族館に行きました!

2023/12/04   -水族館, 海水魚

スタッフのウチダです もうかなり寒くなってきましたね 夏に鹿児島に行ったのですが その際に、いおワールドかごしま水族館に行きました。 ジンベイザメや ウミウシなど人気な生き物も沢山いましたが &nbs …

秋の虫探し〜等々力渓谷篇〜

※今回のブログは昆虫の写真多数です!閲覧はご自身の判断でよろしくお願いします!! こんにちは!スタッフの佐久間です!! 急に冷え込んできた今日この頃、暑いのが苦手な自分には過ごしやすい季節になってきま …

大阪にある海遊館行きました!

こんにちは!スタッフの星野です!   秋になり、寒くなってきたと思ったら昼は日差しが暖かく、昼と夜の寒暖差が激しく体調を崩してしまいそうな季節ですね。   さて、今回は先日私が大阪 …

2日間だけのお引越し

2023/10/13   -未分類

こんにちは♪スタッフのウザワです。 先週くらいから、急に気温が下がり秋を無視して冬に向かって一直線ですね… さぁ!今回は普段のメンテナンスから少し変わった作業の紹介です。 今回水槽を置いていただいてる …

海展に行きました

2023/09/13   -ブログ, 閑話

こんにちはスタッフのウチダです。 9月に入ったのにまだまだ暑いですね…   上野にある国立科学博物館では 期間限定で特別展「海」を開催していたので 見てきました。   深海探査機の …

生き物の判別もAIの時代へ

こんにちは!スタッフの佐久間です!!! 突然ですが、皆さんは知らない生き物がいた時どうしてますか?ほとんどの方はそもそも気にしない、気にならないと思うのですが、気になってしまう一部の方向けに今回ブログ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930