aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

ブログ

大型魚の一時引越し!

投稿日:

こんにちは!

スタッフの川上です。

最近は天気の悪い日が多く、少しどんよりしちゃいますね…。

ですが、元気よく頑張ってます?

今回は以前ブログにも紹介しました、大型魚水槽のお客様です!

現在の水槽底に加工を施すために魚達を一時非難させました?

仮の水槽を搬入し、魚を捕獲❗️

搬入。トラックにピッタリ?❗️

魚の捕獲は体を傷つけてしまわぬように慎重に…

みんな無事に移動できて良かったです^^;

普段見ることのないお高いお魚ばかりでドキドキでした?

今度はまた戻す作業も残っていますので頑張ります!

パッキン袋の中で少し暴れてしまうと鋭いヒレですぐに穴が空いてしまいます。

今回は少し薄いのを選んでしまったので沢山穴が空きました?

次回は何枚も重なっている頑丈なパッキン袋を持っていって、軍手は必須。

手が傷だらけになってしまったので?

ってな感じで今回は終わります。

次回の更新もお楽しみに〜?

アクアプロデュース彩

0120-961-345

—–

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

メオトオトメハゼ

こんにちは!スタッフの佐久間です! 春の風物詩、スギのアレに四六時中悩まされながらブログを書いています🤧 先日、メンテナンスに伺った際にお客様の水槽に違和感が……💦 この水槽の この部分です‼️ いつ …

最大水量!? 700L越えの巨大水槽立ち上げ!!

こんにちわ! アクアプロデュース彩の遠藤です。   今回は~! タイトルにも書いていますが総水量が約740Lの 以前ご紹介した水槽についてお話します!   作業前はこんな感じです、 …

土管でもライブロックでも

初めまして!! スタッフのウザワです! ここ最近、雨や外出自粛の影響で家の中で 過ごすことが多くなってますね… さて、このお魚ヤエヤマギンポ よく隙間に隠れてひょっこり顔を出すんですが、会社の水槽いた …

我が家の海水水槽の歴史 ♯2

こんにちはスタッフのウチダです。 季節はもうそろそろ4月ですが 既に20℃近い気温になって少し体を動かすと暑いですね… 水槽の水温も上がっていきますので気を付けましょう さて、前回はオオバナサンゴやボ …

水槽引越し2

こんにちは 彩の真柄です。 今回は前回のブログでご紹介した水槽引越しの続きをご紹介します。 前回一旦引き取らせて頂いた水槽一式は、社内でメンテナンス・動作確認をしてからお持ちしました。 設置場所はこち …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930