aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

ブログ

あの稚魚達は…

投稿日:2021年7月8日 更新日:

こんにちは。スタッフのウザワです!

梅雨入りしてジメジメ、ムシムシ本当に嫌な季節になりましたね…

外に出るのも面倒になる天気が続いて僕は早く梅雨明けるのを待ってますえーん

さぁ!今回は前回僕が書いたブログの続報です!

この時にお知らせしたトーマシーの稚魚たちその後メンテナンスにお伺いした時は前回いた稚魚達は残念ながら居なくなってしまってました…

ですがまた水草の上に産卵しておりこの卵達が生き残ってくれる事を祈ってましたおねがい

その後なんと!1匹の稚魚が生き残り大きくなってました!!!

大きさは約5ミリほど他の魚達からうまく身を隠して生き残ってくれました…えーん
前回ブログで5匹ほど生き残ってくれたらいいと言いましたがやはり自然は厳しいですね…
またこの稚魚が成長して何か変化がありましたからブログの方に掲載させていただきますね! 
最後に我が家の変な体勢でいつも寝てるヒョウモン君です。
面白かったのでつい撮ってしまいました笑い泣き

以上スタッフのウザワでした!
アクアプロデュース彩

Twitter
@saiaqua31

—–

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

彩ショールーム水槽

こんにちは。彩のハギワラです 今回は会社のショールームにある 2m海水水槽のご紹介です!? 先月にリニューアルして 内容が大きく変わってます。 大きな水槽にクマノミを始めイナズマヤッコやイトヒキテンジ …

☆共生してます☆

こんにちは!彩のナガセです( ´ ▽ ` )ノ 今回はイソギンチャクに共生する生き物をご紹介します? イソギンチャクに共生する生き物と言うと、クマノミを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。 今回 …

海に行きました!

こんにちは スタッフのウチダです。 さて、先日静岡県に行きました。 そこで海を歩いていたら面白いものを見つけました 恐らく、コンゴウフグの仲間のウミスズメだと思います。 結構しっかり形が残っていました …

生き物達の面白い動き!

こんにちは! スタッフのウザワです。 少しずつ暖かい日も増えてきたと同時に花粉も少しずつ飛び始めましたね 花粉症の自分も着々と花粉症対策をし始めてる最中です! さあ今回はメンテナンス中に撮影できた生き …

ハゼ・・・

こんにちは!彩のマガラです。 少し空き時間があったので更新します。 先程のお客様の水槽にて。 前回追加した共生ハゼですが、とぼけた顔で出てきてくれました笑元気でよかったです。 このように水槽サイズや種 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930