aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

ブログ

クラゲの餌やり

投稿日:

こんにちは!
彩の川ナベです!

今日は以前ブログで紹介した、ショールームで私が管理しているミズクラゲの給餌方法について書いていこうと思います。

はじめに餌ですが、今は冷凍されたベビータイプのブラインシュリンプ(超小型の甲殻類の幼生)を主に与えています。


水に溶けいる粉のようなものがブラインシュリンプです。

餌を与えるときはクラゲの傘の部分にスポイトで直接吹き付けて与えています。


この時に傘の外周にある細い触手で餌を捕まえてから、口椀を使ってからだの中心部にある口に餌を移動させて食べています。


ちょっと分かりづらいですが、ピンク色の餌が中心部に集まっている様子です。

無機質な感じの強いクラゲですが、体のつくりがシンプルなぶん、水質や餌の量などがすぐに影響するので、構いがいがあって楽しいですよ!
サボったらその分調子を落とす訳でもあるんですが・・・

ではまた~

彩 川ナベ—–

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水族館に行きました!

こんにちは、スタッフの内田です。 最近めっきり涼しくなって 朝や夜は寒いくらいですね。 水槽内のヒーターが壊れていないか 要確認です。 さて、先日アクアマリンふくしまに行ってきました。 東京から片道3 …

☆最近のブーム☆

こんにちは! 彩のナガセです*˙︶˙*)ノ” 最近、個人的に水族館巡りのブームがきていて時間があれば出かけています♪ もともと水族館は好きでよく行っていましたが、彩の仕事を始めて仕事目線で …

インテリア

こんにちは。 彩のハギワラです 先日、ドアに足の小指をぶつけました。 指先がウメボシイソギンチャクみたいに なりました。どんなものか気になる方は 調べてみて下さい。 今日は水槽とお部屋について? 僕た …

隠れる魚達

こんにちは、ウチダです。 最近は寒くなったと思ったら また暑くなり、よくわからない天気が 続いていますね。 おかげで家にこもっている事がとても楽しいです。 魚達も自分の好きな所にこもります。 メンテナ …

栄養豊富なスーパーフード

こんにちは スタッフのウチダです。 最近暑すぎて家から出るのが とても億劫になりますね… 家でじっくり水槽を眺めるのは楽しいです。 さて、題名にあるスーパーフードとは… 小松菜 です。 拍子抜けするく …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930