aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

ブログ

生き物達の面白い動き!

投稿日:2021年2月12日 更新日:

こんにちは!

スタッフのウザワです。
少しずつ暖かい日も増えてきたと同時に花粉も少しずつ飛び始めましたねえーん
花粉症の自分も着々と花粉症対策をし始めてる最中です!
さあ今回はメンテナンス中に撮影できた生き物(魚、サンゴ)の面白い動きを紹介しようかと思います爆笑
まずはこの魚ヒゲニジギンポです。

この写真はライブロックの穴に体を畳んですっぽり収まってる様子です。

かなりここがお気に入りの様でメンテナンス中に水槽に手を入れても一度は出ていくのですが、すぐにこの穴の中に戻ってました。
よほどここが気に入った様です。

そしてもう一枚

今度は違う水槽ですが、やはりこのヒゲニジギンポもお気に入りの場所からの可愛い顔を覗かしてくれました爆笑

次はサンゴです!

ウミアザミと言うサンゴなのですがよく見ると花びらの様な部分が開いたり閉じたりしてます。
この様子からパクパクウミアザミとも呼ばれたりもする面白いサンゴです。
またメンテナンスなどで面白い写真や映像など撮れましたらブログやTwitterなどで報告させいただきます!
以上、スタッフのウザワでした!
アクアプロデュース彩

Twitter
@saiaqua31

—–

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

餌について

こんにちは。 スタッフのウチダです! 今回はどんな餌があるかについて お話しようと思います 少し前にこんな餌をあげています。 と画像を貼りました。 それぞれどんな役割があるのかについて… ○雑食魚用 …

トリミングしてさっぱり

こんにちは、スタッフの遠藤です。 近頃は半袖で過ごすことが厳しくなりましたね? 日本の四季の振り幅には毎年驚かされています笑 僕はいくつになっても慣れません? さて、 今日は水草トリミングの重要性をご …

テラリウム設置

こんにちは! 彩の毛塚です。 今日は昨日と比べると気温も一気に上がりましたね。 この時期は気温の変動が激しく人間にとっても魚にとっても調子を崩しやすい時期ですね(..) さて昨日はテラリウム水槽を設置 …

厄介なアイツ

こんにちは、スタッフ遠藤です。 今日は海水水槽の敵「シオグサ」についてお話ししようと思います。 早速ですがこの画像のライブロックにご注目! なんか暗いですよね、、 拡大してみると緑色の芝のようなものが …

サンシャイン水族館に行ってきました!

こんにちは!スタッフの星野です! 今回はサンシャイン水族館に行ってきたお話をしようと思います! サンシャイン水族館は都内の水族館で他の水族館では見れないような魚がいます!   まずはこちら! …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930