aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

ブログ

~水槽交換の儀~ 

投稿日:

こんにちは。

彩スタッフの遠藤です。

 

6月でもう30度を越える日が多く、

去年はこんなに暑かったっけ、、?

と毎年思い

冬が来れば同じことを思います(笑)

 

湿気もあり汗っかきにはつらいです?

皆さんもこまめな水分補給で熱中症に気を付けてくださいね!

 

 

 

さて!

今回は水槽の交換の様子をご紹介いたします。

 

交換の理由として水槽の劣化、接着面強度の低下、水漏れのリスク回避

これらの要因があります。

 

大きな水槽となれば当然水量も多く

200L前後やそれ以上の水槽もたくさんあります!

もし水槽が壊れたらと思うと怖いですね、、、

 

万が一を考え、今回

こちらの水槽をまるっと変えます!!

早速作業していきます~!!

 

 

中身を空にして新品の水槽に入れ替えました。

ここに砂を敷いてライブロックを組んでいきます。

作業は工程表を共有しているのでスムーズに進みます?

レイアウトと水張りも終わりあとは生体を入れて最終確認!

無事入れ替え終わりました~~~

 

これでまた平和が訪れてくれれば嬉しいです?

 

 

 

サービスショット☺

 

アクアプロデュース彩
 
0120-961-345

 

 

—–

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水槽のスタイル

こんにちは。 スタッフの遠藤です。 桜もチラホラ咲いてて花粉も落ち着き、 春を感じますね。 僕は幼少期から花粉症でしたが 「何故」か薬を一切飲まずに過ごしてきました。 試しに今年から市販の薬を飲んだら …

栄養豊富なスーパーフード

こんにちは スタッフのウチダです。 最近暑すぎて家から出るのが とても億劫になりますね… 家でじっくり水槽を眺めるのは楽しいです。 さて、題名にあるスーパーフードとは… 小松菜 です。 拍子抜けするく …

大型魚の一時引越し!

こんにちは! スタッフの川上です。 最近は天気の悪い日が多く、少しどんよりしちゃいますね…。 ですが、元気よく頑張ってます? 今回は以前ブログにも紹介しました、大型魚水槽のお客様です! 現在の水槽底に …

みんな違ってみんないい

こんにちは!彩のハギワラです この頃、風邪に新型ウイルスに花粉にと なにかと騒がしいですね。 手洗い、うがい心がけていきましょう!✨ さて本題ですが今回は魚の性格や個性について。 魚は人と同じようにそ …

我が家の海水水槽の歴史 ♯2

こんにちはスタッフのウチダです。 季節はもうそろそろ4月ですが 既に20℃近い気温になって少し体を動かすと暑いですね… 水槽の水温も上がっていきますので気を付けましょう さて、前回はオオバナサンゴやボ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930