aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

ブログ

水槽リセット作業!パート1

投稿日:2020年6月11日 更新日:

こんにちは。

アクアプロデュース彩のハギワラですグラサン
先日、水槽をリセットさせていただいたので
その様子をご紹介します!
こちらがリセット前。
カクレクマノミとナンヨウハギ。人気の二大巨頭に加えレモンピールやプテラポゴンなど変わった子たちも泳いでます!うお座
生体を変更するのと一緒にレイアウトも変えてしまおう!という事で、水槽を空っぽにします。?
まずは生体、次にライブロック、水を抜いて
砂を抜いて、、、、
ただのガラス箱と化しました。
さっきまで賑やかだったのが嘘のよう?
そして底砂、ライブロックを入れます。
底砂にサンゴ礁を使ってみました。
あまり使わないので景色が新鮮ですセキセイインコ青
その間イケメン君は機材掃除。
隅々まで掃除しますよ〜〜✨
レイアウト、掃除が終わり次第水を入れてゆきます。この後はパート2で書かせていただきます!
アクアプロデュース彩
0120-961-345

—–

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

インテリア

こんにちは。 彩のハギワラです 先日、ドアに足の小指をぶつけました。 指先がウメボシイソギンチャクみたいに なりました。どんなものか気になる方は 調べてみて下さい。 今日は水槽とお部屋について? 僕た …

病気の予防について

こんにちは、 スタッフの内田です。 もう真夏の暑さは落ち着いて 朝は少し冷えるくらいですね。 今回は自宅にある水槽の 病気の予防方法についてご紹介します。 海水魚は淡水魚よりも 病気にかかりやすく、 …

相模原 新規設置

こんにちは 彩のマガラです。 先週相模原で新規の設置がありましたので、少しご紹介を こちらの水槽は待合室と診察室を区切る形で設置しました。 まだ開院されていないので、今後メンテナンスで魚が増えて行く様 …

生き物達の面白い動き!

こんにちは! スタッフのウザワです。 少しずつ暖かい日も増えてきたと同時に花粉も少しずつ飛び始めましたね 花粉症の自分も着々と花粉症対策をし始めてる最中です! さあ今回はメンテナンス中に撮影できた生き …

山陰採集の旅

こんにちは、スタッフの佐久間です。 更新が滞ってしまい申し訳ありません!コンスタントに更新できるよう精進して参りますのでよろしくお願いします! さて、今回は面白い出会いを求めて発った島根への採集旅行、 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930