aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

淡水水槽

水草水槽の移り変わり

投稿日:

彩の毛塚です。

今日は3月頃にリニューアルさせて頂きました水草水槽のご紹介です!!
お客様が正面からも通路側からも楽しんで頂けるように水草を配置しました。


これは当初の物です。
まだこの頃は繊細なイメージが強いかと思います。

ここから半年ぐらいの月日が立ちまして、その間トリミングしたり、間引いたりと続けると水槽の感じも変わってきます。


最近の写真です!
水草が密になり、より自然なイメージになってきてると思います(^_^)
水槽の変化をより感じれるのも水草水槽の良いところだと思います。

ちなみに個人的には通路側から見たアングルが好きです☆

いろいろな種類の水草がありますので、お客様にも成長などを見ながら楽しんで頂ければと思います!!

彩 毛塚
—–

-淡水水槽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新規設置・・・

こんにちは‼︎彩の真柄です。 少し更新出来ていませんでしたが、新しく設置させて頂いた水槽が何件かございますので、少しずつご紹介させて頂きますm(_ _)m 本日はこちら↓ こちらは大型魚を水草レイアウ …

淡水水槽のその後!

みなさん、こんにちは! 彩のさとーです! 12月頃に紹介させていただきました 埼玉県の東川口に置かせて頂いている淡水水槽のその後の報告! メンテをする前の写真になりますが・・・ 背面に少しコケはありま …

レイアウト変更!

こんにちは! 彩のさとーです(^O^)/ この前、新宿区の福祉関係の会社に置かせて頂いている淡水水槽のレイアウトの変更をしてきたので その話をしたいと思います(・∀・) 水槽サイズは45cmのキューブ …

最近のテラリウム水槽

こんにちは。彩のナガセです*˙︶˙*)ノ” 桜が咲き始めて暖かい季節がやってきましたね♪先日伺ったお客様の水槽では春を感じることができました。 こちらのテラリウム水槽です! 植物たちが元気 …

水槽のリニューアルに行ってきました!

おはようございます!彩の川上です。 今日はあいにくの雨ですが、一日頑張ってきます! 本日はまたまた水槽のリニューアルに行ってきたのでご紹介します? 前回同様に水を抜いて、レイアウト素材を取り出し、事前 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930