aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

アクアテラリウム

☆春です☆

投稿日:

こんにちは!
彩のナガセです(´∀`*)

もうすっかり暖かくなって春本番ですね♪

テラリウムの植物も春を迎えて新しい葉が茂ってきました!

今回はテラリウム用に先日仕入れた植物をご紹介します

ワイヤースペードですクローバー

前回紹介したワイヤープランツ↓↓

http://s.ameblo.jp/aquasai/entry-11981921563.html

の一品種で、葉っぱがスペード形で可愛いのが特徴です(*´ェ`*)

またワイヤープランツと比べると、上気味に伸びたり、葉っぱの数が少ないという違いもあります。

育て方はワイヤープランツと同様湿った土を好むので、テラリウムにオススメの植物です*˙︶˙*)ノ”

スペード形の葉っぱでアクセントにもいいですよね(^^♪

入荷は少ないようですがお手頃な値段なので、ぜひお試しください!

彩 ナガセ—–

-アクアテラリウム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

止まってる様子も

こんにちは!スタッフのウザワです! もうすぐ立秋とは思えない暑さといきなり来るゲリラ豪雨に、基本外仕事の僕たちには辛すぎる気候です… さて今回は題名通り「止まってる魚」と言うよりは固まって不思議な表情 …

アクアテラリウムその2!

こんにちは! 彩のさとーです(^O^)/ 前に、アクアテラリウムについてブログでも紹介しましたが、 それ以降、アクアテラリウムにハマっちゃってます(・・。)ゞ それで、つい先日 ついに自宅でも作ってし …

山の神?

こんにちは!スタッフのウザワです。 朝晩の冷え込みが多くなってきたと同時に日が落ちるのも早くなり「冬」が目の前だと思い知らされてます… さぁ!今回は題名の通り山の神?いや!「ヤマノカミ」の紹介です。 …

自宅水槽第3弾

彩の毛塚です。 今日は、またまた自分の水槽を紹介したいと思います。★第三弾★です!! しつこい!と思われそうですがお付き合いくださいm(_ _ )m 最近、彩で流行りのテラリウム水槽↑ 実は僕の自宅に …

☆小さな世界☆

こんにちは! 彩のナガセです♪ 今回もテラリウムの紹介ですが、 水槽ではなく瓶の中で楽しむテラリウムです(*^ー^)ノ 多肉植物とハイゴケを使いました! 多肉植物は植物自体が水分を多く含んでいるので、 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930