aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

アクアテラリウム

☆小さな世界☆

投稿日:

こんにちは!
彩のナガセです♪

今回もテラリウムの紹介ですが、
水槽ではなく瓶の中で楽しむテラリウムです(*^ー^)ノ

多肉植物とハイゴケを使いました!

多肉植物は植物自体が水分を多く含んでいるので、こまめに水を与える必要もなく管理しやすいです。

こちらで使った瓶のサイズは高さ15センチ程です。
ちょっとしたスペースに置けるので、ご自宅の少しの空間や会社のデスクの上などに緑をプラス出来ます( ´艸`)

テラリウムをやりたいけど水槽を置くスペースがない…
という方は瓶の中で作るテラリウムもオススメです♪

彩 ナガセ

—–

-アクアテラリウム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

★テラリウム水槽★

こんにちは 彩のナガセです(´▽`) 今回は完成したばかりの水槽をご紹介したいと思います! それがこちらのテラリウム(ノ´▽`)ノ 水槽サイズ:20cmキューブ こちらの水槽はテラリウム用に前面が開い …

こんな水槽もあり!

こんにちは! 彩のさとーです(^O^)/ 今日は久々に淡水の紹介ですが、少し変わった水槽の 紹介をしたいと思います。 その名も 【アクアテラリウム】 アクアテラリウムってなんだ? という人に簡単に説明 …

観葉植物

こんにちは! 彩のナガセです。 今回は植物をご紹介します(σ・∀・)σ ワイヤープランツ 室内でも育つ植物で、土が湿っている状態を好みます 今日メンテナンスで伺ったお客様の水槽のテラリウムに植えてきま …

水族館に行きました

こんにちは、スタッフのウチダです。 先日、相模川ふれあい科学館という水族館に行きました。 まず入るとお客さんの大半が家族で来られており、他の水族館と比べて小学生がかなり多かった印象です。 そもそもこの …

☆苔☆

こんにちは! 彩のナガセです。 今回はテラリウムで使用している苔をご紹介します! 『ハイゴケ』です。 ハイゴケは湿度が高く、光が当たる環境を好みます また少し乾燥していたり室内の日があまり当たらない場 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930