aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

ブログ

これぞ醍醐味✨水槽の成長記録!

投稿日:

こんばんは、アクアプロデュース彩の遠藤です。

本日はアクアリウムの醍醐味、
時間と共に変化する水槽の成長記録をいくつかご紹介します〜
まずはこちら!

流木と石、陰性水草によるレイアウトです。

これはレイアウト直後で迫力が薄くまだ水草も密度が低いですが、、 
半年後の水槽がこちら!!

かなり雰囲気が変わりました!

水草も増え流木を覆うほどです?
そしてお次はこちら!

またしても水草水槽です!

生体も賑やかで水草も種類豊富です☺️
そして早速半年後です!

こちらは背面を黒にしてさらに迫力UPです!

このように水槽は時間と共に表情を変化させていきます。
変化を観察することでより愛着も湧いてしまいます☺️
やめられません笑
 
そして余談ですがこれは僕の自宅の水槽です!

レイアウト直後はちょっぴり寂しいですね?

そして数ヶ月後には

フサフサになりました♪

 
以上、水槽の成長記録でした?
水槽の楽しみを是非体験してみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
アクアプロデュース彩

—–

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

止まってる様子も

こんにちは!スタッフのウザワです! もうすぐ立秋とは思えない暑さといきなり来るゲリラ豪雨に、基本外仕事の僕たちには辛すぎる気候です… さて今回は題名通り「止まってる魚」と言うよりは固まって不思議な表情 …

相模原 新規設置

こんにちは 彩のマガラです。 先週相模原で新規の設置がありましたので、少しご紹介を こちらの水槽は待合室と診察室を区切る形で設置しました。 まだ開院されていないので、今後メンテナンスで魚が増えて行く様 …

春の甲殻類祭り

こんにちは。 アクアプロデュース彩のハギワラです 今日は水槽の主役にも脇役にもなり得る 甲殻類さん達の紹介。 先日、甲殻類がお好きなお客様の水槽に ノコギリガニを追加しました? 見てくださいこの堂々た …

貝の専門掃除人!!!

こんにちは! スタッフのウザワです。 年の瀬になってきて寒さがかなりキツくなってきましたね。 自分も自転車で出勤中に風が冷たくて大変です… さて!今回は淡水水槽内の掃除人をご紹介します! 淡水水槽でた …

お魚以外も!

こんにちは!スタッフのウザワです! 最近は暖かくなったと思ったら急に寒くなったり服装に困ったり体調にもより一層気をつけないといけないですね… さて、今回は普段私たちは淡水魚、海水魚のメンテナンスの様子 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930