aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

閑話

ヒリゾ浜

投稿日:

彩の毛塚です!!

昨日、一昨日とお休みを頂きまして、下田の方に旅行に行ってきました(^∇^)
南伊豆の中木という所にある「ヒリゾ浜」という浜辺に勉強もかねてシューのケリングに行ったのですがものすごく水質が綺麗で、沢山の魚とサンゴが見れました↑

魚はスズメダイはもちろん、チョウチョウウオやツノダシなどもみれましたしサンゴはアワサンゴやヤギ、キクメイシなどが結構ありびっくりしました。
サンゴの付いている場所が普段イメージしている所と違う場所にもあったりして勉強になりましたし、なんといっても本物の海は広くて深くてやっぱりスケールが大きいなと感じました。
と同時にお客様の水槽でも改めてその素晴らしさをもっと表現していきたいと思いました。

綺麗な海といえば沖縄といううイメージがありますが、そこまで遠くに行かなくても綺麗な海が見れる事に驚きです。
皆さまも伊豆に行く機会がありましたら是非「ひりぞ浜」もチェッしてみてください★

ただすみません・・・海の状態は良かったのですが天気が実は雨で写真が取れてません(T_T)
良さだけは伝わればと思います☆

彩 毛塚

—–

-閑話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チンアナゴの日?

もう過ぎましたが11月11日、「チンアナゴの日」ってご存知でした~? 今チンアナゴが人気急上昇らしいです。 チンアナゴとは: ウナギ目、アナゴ亜目、アナゴ科に属する海水魚の一種。 流れの強い珊瑚礁の砂 …

招かれざる客(?)

こんにちは。スタッフの佐久間です。 皆さんは「ライブロック」という物をご存知でしょうか?自分が初めてその言葉を知った時はどこで区切れば良いのかしばらく悩んだ記憶が あります。 ライブロックとは、その名 …

いざ根府川へ

こんにちは!スタッフの佐久間です!! 梅雨が爆速で明けたと思ったら連日の不安定な空模様……。梅雨前線が復活したとか何とか……。勘弁してくれー!!! さて、そんな中、先日私は初めてのスキューバダイビング …

休憩時間!!

こんにちは(=⌒▽⌒=) SAI の OZ です 今日はメンテナンスが無かったので社内での事務仕事 でも、外は雨...メンテナンスなくてよかった そんな中... お昼の休憩時間にちょっとした工作をしま …

※注 水槽の話ではありません

こんばんは! 彩のキミヤです。 今回のブログですが、 題名にも書きましたが、水槽関係の 話しではありません´д` ; 私事ですが、先日大盛りで有名な 定食屋さんに行ってきました!! ここは、彩のスタッ …

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031