aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

閑話

ダイビング♪

投稿日:2017年3月30日 更新日:

こんにちはニコ

彩のナガセです

 

先月の話になりますが、、

ダイビングに行ってきましたひらめき電球

(今回は水槽のお話しではなく、個人的な内容で失礼します真顔)

 

エリアは沖縄の慶良間諸島近くにある『チービシ環礁』。

沖縄本島から船で20分程にあります!

 

雨が降っていて水温22度という少し寒い中でのダイビングでしたが、

(鳥肌立ちました)

透明度が良くてかなり楽しめましたうお座

 

 

 

慶良間諸島の海は世界でもトップクラスの透明度で、『ケラマブルー』と呼ばれているそうです。

またウミガメと遭遇できる確率も高いみたいですよカメ
(残念ながら今回は遭遇できませんでした…)
 

普段水槽に入れている魚も何種類か見れましたが、

水槽の中に一緒に入れると喧嘩する魚たちが仲良く泳いでる姿を見るとやはり驚きますにやり

 

今回見た魚やサンゴの自然の姿を

水槽でも表現できるようにしたいと思いますクマノミ

 

ナガセ

—–

-閑話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水族館に行きました

こんにちは、スタッフのウチダです。 先日、相模川ふれあい科学館という水族館に行きました。 まず入るとお客さんの大半が家族で来られており、他の水族館と比べて小学生がかなり多かった印象です。 そもそもこの …

☆社内での時間☆

こんにちは! 彩のナガセです♪ 最近は天気の良い日が続いて気持ちがいいですね( ´艸`) 今日は土曜日ということもあり、メンテナンスには出ず会社での作業です! 普段はお客様のもとへ伺い水槽のメンテナン …

僕の夏休み

こんにちは!川上です。 東京の感染者が4000人程になりました。 感染対策を怠らずに生活しましょう。 にしてもこの暑さはしんどいです。 セミも泣き始めてまさに夏本番です? 今回は7月の連休で昆虫採取に …

※注 水槽の話ではありません

こんばんは! 彩のキミヤです。 今回のブログですが、 題名にも書きましたが、水槽関係の 話しではありません´д` ; 私事ですが、先日大盛りで有名な 定食屋さんに行ってきました!! ここは、彩のスタッ …

no image

チンアナゴの日?

もう過ぎましたが11月11日、「チンアナゴの日」ってご存知でした~? 今チンアナゴが人気急上昇らしいです。 チンアナゴとは: ウナギ目、アナゴ亜目、アナゴ科に属する海水魚の一種。 流れの強い珊瑚礁の砂 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930