aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

サンゴ

本部町で大規模なサンゴ白化!?

投稿日:2013年8月23日 更新日:

こんにちは!

まだまだ残暑が厳しいですね。
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、お陰さまでとても
忙しくメンテナンスに飛び回っておりました

本日はちょっと気になるニュースを沖縄タイムスさんから。


———-
本部でサンゴ白化確認 5割超す場所も

「台風12号で海水がかき混ぜられたとしても、予断を許さない状況に
変わりはないだろう」と推測し、継続的に調査する必要性を示した。
———-

………

こういうニュースに、ただ続報を待つしかないのがもどかしいですね…
褐虫藻さん達、頑張って

気を取り直して、本日はこれからショールームの水槽をレイアウト変更
……できたらイイな。

—–

-サンゴ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

沖縄から・・・

こんにちはー彩のマガラです! ちょっと涼しくなったと思ったらまだまだ暑いみたいですね? 自宅にあるサンゴ水槽のために今年はクーラーをつけっぱなしだったので問題なしですが? もう少しすれば水槽がやりやす …

ウミキノコ

こんにちは! 彩のナガセです 昨日伺ったお客様のサンゴが凄く綺麗だったので、ついつい動画を撮ってしまいました 真ん中で咲いているウミキノコは沖縄で取れたサンゴです やはり沖縄のサンゴは丈夫できれいです …

色んな塊

こんにちは!スタッフのウザワです! 僕たちは日々メンテナンスをしていると魚だけではない生き物たちも水槽の仲間として入れたりします。 今日はそんな生き物たちをご紹介します。 まずは、バブルコーラル。 姿 …

no image

すごい研究

サンゴの細胞内に共生する「褐虫藻」の遺伝子情報(ゲノム)の解読に初めて成功したと、沖縄科学技術大学院大などの研究チームが11日に発表したそうです。 サンゴと褐虫藻の共生関係の研究が飛躍的に進むことが期 …

ちょっと気になったので

クライアント様が経営しているBarの水草水槽の中に新たに入れる魚の打合せで会社に伺ってきました。 会社にも海水、淡水の水槽がおいてある大のアクア好きの社長さんです。 打合せの合間、(4日後に担当のスタ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930