aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

メンテナンス

☆気になるお魚は…☆

投稿日:

こんにちは!
彩のナガセです♪

今日は、保育士さんの学校に置かせていただいている淡水水槽のメンテナンスに行ってきました?

いつものようにメンテナンスをしていると…
学校の隣にある幼稚園のお子さん達が続々と見に来てくれました(^_^)

「何してるのー?」

「水槽をキレイにしてるんだよ~。」

という会話を5回ほど(*´-`)

作業してるのが気になるようです?

園児のみなさんが可愛くて、いつもは魚に癒されていますが、今日は園児の方々に癒されました!

ちなみに、みんなは『オトシンクルス』に興味を持ってました♪

砂の上や水草、石、ガラス面にひっついてコケを食べる姿が気になるらしく…
「この魚なんでひっついてるのー?」
「なにしてるのー?」
「なんか(口を)パフパフしてる!」
と興味津々でした(*´∀`)

興味を持つような魚たちも入れていきたいなと思います!

彩 ナガセ—–

-メンテナンス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水槽大移動!

こんにちは。アクアプロデュース彩のマガラです。 今回は昨日おこなった海水水槽のメンテナンス・大移動についてのお話をしようと思います 昨日メンテナンスに伺ったのは吉祥寺のお客さまで、個人宅K様のご自宅に …

止まってる様子も

こんにちは!スタッフのウザワです! もうすぐ立秋とは思えない暑さといきなり来るゲリラ豪雨に、基本外仕事の僕たちには辛すぎる気候です… さて今回は題名通り「止まってる魚」と言うよりは固まって不思議な表情 …

メンテナンス・・・

朝にストックのお魚紹介させていただきましたが、先ほどメンテナンスで追加してきました 数が多いので時間をかけて水合わせ・・・ そしてそして・・・ だいぶにぎやかになりましたー 面白い魚もちらほら こちら …

弊社のアイドル

こんにちはスタッフのウチダです。 あっという間に4月ですね! 時の流れは早い…   さて、弊社の水槽にとある魚が入りました。 それがこちら 少し見づらいですね… 顔だけですが…! まだ小さく …

今日のメンテナンス!

こんにちは! 彩のさとーです。 今日は天気が良くだいぶ暖かい気温でしたね 普段通りに厚木で来てしまいましたよ(-。-;) でも、週末からまた少し気温が下がってくるみたいなので皆さん、風邪には気を付けて …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930