aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

海水水槽

主役は君だけじゃない・・・

投稿日:

 こんにちは‼︎彩のマガラです。

みなさん‼︎海水魚と言われて思い浮かべる魚はなんですか?
熱帯魚で海水魚と言ったらカクレクマノミと言う方が多いのではないでしょうか?
もちろん弊社が管理させていただいているのですが水槽にはほぼカクレクマノミが入っています。
どんな方でも「ニモだ‼︎」となってくれるので笑
全てではないですが、やっぱりカクレクマノミが主役と思われているお客様は多いです。
ですが、そんな中で今日は別の〝クマノミ〝を
お客様の水槽に追加してきました。
{365F74D6-79AF-41C2-BDD4-EDCFDF6F9D8A:01}

模様的にはカクレクマノミにフワッと似ていますが、こちらはそのままクマノミ。

一番ベーシックなクマノミです。
大きさも他の生体が15センチ~くらいあるのを考えると、カクレクマノミよりかなり大きいです。
個人的には大型水槽にはこっちの方が似合うんじゃないかなーと思ってます。
クマノミには他にも
ハマクマノミ
ハナビラクマノミ
セジロクマノミ
などなど
改良品種も入れるとかなりの種類がいます。
カクレクマノミを入れなければいけないという決まりはありませんので、少し変わった魚を入れてみたいなどありましたらご相談下さい‼︎
ご検討中の方は参考にして頂ければと思います。
ではまた

—–

-海水水槽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供を守る為に

こんにちは!スタッフのウザワです。 ブログを書いてる今日からいきなり気温の低下🥶いきなり過ぎて寒暖差に体が追いつかなくなってます… さて!今回はカクレクマノミが産卵し卵を守る様子をご紹介します。 まず …

ライブロックからひょっこりはん~(/ω\)

こんちには!アクアプロデュース彩の川上です! インフルエンザが流行ってますね・・・・。帰ったら手洗いうがい!!! そんなわけで先日メンテナンスに伺った水槽から・・・・・   本日はお魚紹介し …

☆イソギンチャクへの道☆

こんにちは! 彩のナガセです(´∀`) 今回はお魚メインの海水水槽にイソギンチャクを入れることになったので、ご紹介したいと思います まずは硝酸を下げることからスタートしました。 今までのお魚たちだけの …

隠れキャラ

こんにちは!彩のナガセです。 今回はある水槽の隠れキャラをご紹介します*˙︶˙*)ノ”その隠れキャラがオトヒメエビです。どこにいるのかといいますと…(*´ェ`*) 左奥のオーバーフロー管と …

新規水槽設置の裏ワザ

こんにちは、スタッフのウチダです。 春も近くなり暖かくなってきたのに雪が降り、冬へ逆戻り… 早く暖かくなって欲しいですね。 さて、先日新規の水槽設置がありましたのでその様子をご紹介します。 今回設置し …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930