aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

海水水槽

☆水槽の魚たち☆

投稿日:

こんにちは!
彩のナガセです♪

今回は今週メンテナンスに伺ったお客様の中から1つの水槽をご紹介します!

神奈川県大和市に置かせていただいている水槽です(^^♪

写真には写っていませんが、他にルリスズメダイ、アカモンガラ、ケラマハナダイ…などなどいろんな魚が泳いでいます!

そこで今回お伝えしたいのが…
この水槽のお魚達はみんなおっとりとした性格でマイペースなんです?

メンテナンスで手を水の中に入れても逃げずにじっとしていたり、気にせず泳いだりしてます(。・ω・。)

ちなみに他の水槽の魚だとライブロックに隠れて出てこなかったりします*˙︶˙*)ノ”

普段はお店がオープンしている夜に照明がついていてメンテナンスの時間帯は消えているので、寝ぼけてぼーっとしているだけなのかもしれませんが…(。-_-。)

いつも伺ってメンテナンスすると、このおっとりとした時間の流れに癒されてしまいます♪

魚の種類ごとに性格の違いはありますが、同じ種類の魚でも水槽ごとに違いがあったりします(^^)

どんな性格をしているかなと色んな水槽を見てみるのも面白いですよ(*´∀`*)

彩 ナガセ—–

-海水水槽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水槽紹介・・・

こんにちは!彩のマガラです。 本日もまだご紹介できていない水槽についてです。 こちらの水槽は目黒区、個人宅様に設置させていただきました海水魚水槽です。 設置後あまり時間は経っていませんが、だいぶ安定し …

鉄板焼き屋さん・・・

こんにちはー?彩のマガラです。 ただいまメンテナンスですが、ちょっとお客様の水槽の紹介を^o^ 設置させていただいてるのは、こちら恵比寿にある鉄板焼き屋さんです。 (料理もとってもおいしいです✨) 1 …

水族館で見たアクアショップでも見かけるお魚

こんにちは、スタッフのウチダです。 凄く久しぶりに葛西臨海水族園に行ってきました! 今までコロナの影響で予約制になっていたのですが、ようやく予約制ではなくなってました。 さて、水族館では沢山の魚を見る …

十魚十色

はじめましてこんにちは! 新人スタッフの佐久間です。今後は私もブログを書いて参りますので、どうぞよろしくお願いします! どんな個性も尊重したい今の世の中、今回はお魚の個体差をご紹介したいと思います!! …

水槽紹介・・・

こんにちは‼︎彩のマガラです。 ただいまメンテナンスに出ておりますが、少し空き時間がありましたので更新します。 こちらは先ほどメンテナンス伺いました、港区の薬局様の海水魚水槽です。 水槽のサイズは60 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930