aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

熱帯魚・水槽

☆綺麗にしてくれます☆

投稿日:

こんにちは!
彩のナガセです*˙︶˙*)ノ”

今回は海水水槽の砂に着目してみたいと思います!

水槽を回していると砂の上に汚れが溜まってきますよね…

餌の食べ残しや糞などが積もって黒く見えたりします(´・・`)

白い砂の上に黒い汚れは目立ちます?

対処法としてホースで吸い出すこともしますが、生体の力を借りたりもします!

例えば貝です
砂の上を動き回って綺麗にしてくれます!

↑↑マガキ貝です

またエビを入れて、砂の上に落ちた餌の食べ残しを食べてもらったりします!

他にもカニなど力強い子たちが沢山います♪

お客様に綺麗な水槽をお届けできるよう、生体を入れたりもしています(*´`)

彩 ナガセ—–

-熱帯魚・水槽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水槽紹介・・・

こんにちは❕彩のマガラです。 今日もまだご紹介できていない水槽を1つご紹介させていただきたいと思います こちら神奈川県の歯科医院に設置させていただいた海水水槽です。 まだ設置して間もないので、あまり生 …

☆おかあさん☆

こんにちは!彩のナガセです*˙︶˙*)ノ” 淡水水槽のメンテナンスに伺うと、ミッキーマウスプラティ2匹のお腹が大きくなっていました! もうすぐ赤ちゃんが産まれそうです? メンテナンス中、3 …

水槽紹介・・・

こんにちは‼︎彩の真柄です。 本日はあまりご紹介できていない淡水水槽のご紹介をさせて頂きます。 こちらは以前からお付き合いのありますお客様で、先日水槽のリニューアルをさせて頂きました‼︎ 水草は控えめ …

☆ハロウィン☆

こんにちは!彩のナガセです*˙︶˙*)ノ” 10月に入り、ハロウィンの季節がやってきましたね。 街の至るところにカボチャが飾ってあるのを目にします 私も便乗して水槽にハロウィン装飾してみま …

会社のショールーム2m水槽

こんにちは! 彩のハギワラです 今日は会社のショールームにある 2m海水水槽にかなりサンゴが増えたので ご紹介します。? 近くで見ましょう? こちらはナガレハナサンゴやフラワーコーラル。 ゆらゆら揺れ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930