aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

アクアテラリウム

☆苔☆

投稿日:

こんにちは!
彩のナガセです。

今回はテラリウムで使用している苔をご紹介します!

『ハイゴケ』です。

ハイゴケは湿度が高く、光が当たる環境を好みます
また少し乾燥していたり室内の日があまり当たらない場所でも育つので、個人的に丈夫で育てやすい苔に感じます。
霧吹きでこまめに水をかけてあげると綺麗な緑になりますよ(*´`)

テラリウム水槽を立ち上げる予定の方はぜひ候補にいかがでしょうか。
厚みがあるのでボリュームを出したいところに置くのもオススメです♪

彩 ナガセ—–

-アクアテラリウム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

山の神?

こんにちは!スタッフのウザワです。 朝晩の冷え込みが多くなってきたと同時に日が落ちるのも早くなり「冬」が目の前だと思い知らされてます… さぁ!今回は題名の通り山の神?いや!「ヤマノカミ」の紹介です。 …

観葉植物

こんにちは! 彩のナガセです。 今回は植物をご紹介します(σ・∀・)σ ワイヤープランツ 室内でも育つ植物で、土が湿っている状態を好みます 今日メンテナンスで伺ったお客様の水槽のテラリウムに植えてきま …

アクアテラリウムその2!

こんにちは! 彩のさとーです(^O^)/ 前に、アクアテラリウムについてブログでも紹介しましたが、 それ以降、アクアテラリウムにハマっちゃってます(・・。)ゞ それで、つい先日 ついに自宅でも作ってし …

こんな水槽もあり!

こんにちは! 彩のさとーです(^O^)/ 今日は久々に淡水の紹介ですが、少し変わった水槽の 紹介をしたいと思います。 その名も 【アクアテラリウム】 アクアテラリウムってなんだ? という人に簡単に説明 …

苔ブーム

こんにちは!彩のナガセです♪ 最近苔ブームのようでテレビでも紹介されていますね個人的に某ホテル滞在プランの『苔ガールステイ』が気になっています。。そのブームに乗っかり(ちょっと無理やりな感じもあります …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930