aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

ブログ

~ 気まぐれなサンゴイソギンチャク ~

投稿日:

こんにちは。

スタッフの遠藤です。

 

突然ですけどサンゴイソギンチャクって綺麗じゃないですか?!

派手な蛍光グリーンをまとい、大きな花のように広がる姿には

うっとりします?

 

今日はそんなサンゴイソギンチャクの

不思議な形について少し紹介していきます。

まずはこちら、↑

ネットでも出てくるサンゴイソギンといえば!なスタンダード形です。

なんか瓢箪の口みたいですね!

 

↑これは僕が飼育したサンゴイソギンチャクで一番多い形です。

最初は一枚目のような形をしているのですが徐々に触手が長くなっていきました(笑)

↓これらも触手が伸びています~

どれも水質悪化や不調からの変形ではないので恐らく照明が影響してると考えています。

このイソギンチャクは光や水流の好環境を求め頻繁に動き、一度いい場所を見つけるとなかなか動かなくなります。

そして力を蓄えた後に2~3つに分裂する個体が多いです。

 

これがなかなか強引な分裂方法で、本当にただ真っ二つになるので

分裂後は内臓などが丸見えでグロいです(笑)

 

たまに乾燥エビをあげると急いで口に運んでいく姿は可愛いです☺

サンゴイソギンチャクを飼育している人は是非一度エサをあげてみてください?

 

以上、サンゴイソギンチャク紹介でした~

 

アクアプロデュース彩

0120-961-345

—–

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

色んな水槽を作ってます

‏こんにちは!ウチダです。 最近徐々に暖かくなってきて色んな花が見れて歩くのが楽しいですね。 この位の暖かさが丁度良いんですけどね… さて、今回は弊社で使っている水槽の加工を紹介をしようと思います。 …

すいそうのプチ加工!

こんにちは!彩の川ナベです! 今日は使用予定の水槽にフランジが付いていなかったので、後付けでフランジをつけました!フランジがあると地震などの強いゆれが来ても、ほとんど水が漏れないので安心です! そして …

オリンピックと伊豆への設置

こんにちは、スタッフのウチダです。 オリンピックが始まり金メダルラッシュで 今後も選手の活躍が楽しみですね オリンピックにちなんでこんな熱帯魚もいます。     ナノスト …

念願の……

こんにちは!スタッフの佐久間です! 先日、前から気になっていた施設へ行ってきたのでご紹介したいと思います。 それが板橋区の高島平にある「板橋区立熱帯環境植物館」です。(興奮しすぎて外観の写真を撮り忘れ …

私の海水水槽の生体紹介!!

こんにちは!スタッフの佐久間です!! アブラゼミの声も次第に落ち着いてきて、秋の気配が近づいて来た気がしますね〜。 今回は自分が弊社の1階で管理している海水水槽の、お気に入りの魚たちを2種類ほどご紹介 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930