aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

彩について

生体の養生~お客様に届くまで!

投稿日:2020年6月6日 更新日:

こんにちは!

スタッフの川上です!

緊急事態宣言が取り下げられてから一週間くらいですか。

感染者が増えたり、減ったりしていますね・・・。

気温も上がってきてマスクも少しきついですが、毎日感染予防頑張りましょう!!

 

さて、今日は僕らがお魚をお持ちするまでの過程をご紹介したいと思います爆  笑

コロナの影響も影響もあり、お魚の値段も上がったり仕入れるのが難しくなってます・・・・。

まぁそれは一旦おいておいて(笑)

まず、お魚が届いたら体に異常がないかしっかりチェック!!!

問屋さんから届くまでにストレスや酸素不足で弱ってしまう個体も少なくありません。

異常がなければ一旦衣装ケースに移して薬を入れて1~3日様子を見ます。

ここで第一関門!餌を食べてくれるか・・・・。

エサを食べずにお客様の水槽へ入れてしまうと、水槽内で死んでしまうこともあります。

なので会社でしっかり餌付かせてから!

第一関門をクリアしたお魚から順にストックの水槽へ移し替えています。

この子たちはもう餌付きも完璧!!あとは慎重にお客様の水槽へ運ぶだけです!

今の時期だからこそお魚が癒しを届けてくれます。

そんな不思議なパワーを持ったお魚をこれからも届けていきます~おねがい

 

少しでもご興味がある方は是非お問い合わせください!

0120-961-345

ご連絡お待ちしております!!

 

 

—–

-彩について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

廃材工作

おはようございます SAI の OZ です。 今日はメンテナンスまで少し時間があるので、 前回に引き続き工作、第二弾をご紹介します。 残っていた廃材を使って何か作れないかなと考えて 椅子を作ってみまし …

はじめまして

はじめまして キミヤと申します。 ブロク更新が初めてということで 簡単に自己紹介いたします。 東京出身24歳 好きなことはスポーツです。 特にサッカー、スノーボード しかし、最近運動不足で太ってきてお …

我が家の水槽の撤去

こんにちはスタッフのウチダです。 ようやく涼しくなってきました! コロナで大変な昨今でしたが最近は イベントなどで規制の緩和が見られて このまま収束してほしいなと願うばかりです😭   さてタ …

さかなだけではなく・・・

こんにちは!彩のマガラです。 少し前からたびたび生体(魚やサンゴ)の仕入の状況、受け入れなどをご紹介させていただいていましたが、 仕入れるのは生体だけではありません 生体の仕入よりも頻繁に行っているの …

色んな水槽を作ってます

‏こんにちは!ウチダです。 最近徐々に暖かくなってきて色んな花が見れて歩くのが楽しいですね。 この位の暖かさが丁度良いんですけどね… さて、今回は弊社で使っている水槽の加工を紹介をしようと思います。 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930