aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

海水水槽

☆イソギンチャクへの道☆クマノミ

投稿日:2015年11月27日 更新日:

こんにちは!
彩のナガセです*˙︶˙*)ノ”

イソギンチャクの導入ということで、part1、part2と水槽にイソギンチャクを入れるところまで紹介してきましたひらめき電球

今回はクマノミに着目したいと思います。

イソギンチャクとクマノミが見たいとのご要望で始めたこの作業。

もともと水槽にいたカクレクマノミ2匹はというと…
水槽の角で泳いでシライトイソギンチャクに興味を示しません(^_^;)

そこで新たにハナビラクマノミをお持ちしました!

ハナビラクマノミは、カクレクマノミに比べるとシライトイソギンチャクに入りやすい種類なんです。

水合わせをして水槽に投入し、しばらく様子を見ていると…

入りました!

お客様も見に来てくださって「入った!」「可愛い!」と喜んでくださいました。
待望だったようです(^^)

喜んでいるお客様の姿を見ると、システムを変えたり色々と試してみて良かったと心から思います(´ー`)

今回の様な喜びや癒しの空間をお客様にお届けしていきます♪

彩 ナガセ—–

-海水水槽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

止まってる様子も

こんにちは!スタッフのウザワです! もうすぐ立秋とは思えない暑さといきなり来るゲリラ豪雨に、基本外仕事の僕たちには辛すぎる気候です… さて今回は題名通り「止まってる魚」と言うよりは固まって不思議な表情 …

謎の生物襲来!

こんちには。 彩のハギワラです 先日、水槽を見ていると なんだこの生物は!! 調べて見た結果… フシザオウニという暖かい海に住む ウニでした それにしてもへんな形。 まるで地球外生命体のよう?(笑) …

クラゲ水槽!

こんにちわ!彩の川ナベです。 最近ショールームでクラゲの飼育しています。 このクラゲの飼育が思いのほか奥深く、ゆるい見た目の割にはシビアな管理が必要です。 特に水槽内の水の流れの管理が重要でいろいろな …

隠れキャラ

こんにちは!彩のナガセです。 今回はある水槽の隠れキャラをご紹介します*˙︶˙*)ノ”その隠れキャラがオトヒメエビです。どこにいるのかといいますと…(*´ェ`*) 左奥のオーバーフロー管と …

沖縄から・・・

こんにちは‼︎彩のマガラです。 先日沖縄の問屋さんにカクレクマノミが沢山入ったとの連絡をいただきましたので、どかっと仕入れました‼︎ 大量に急ぎで必要だったわけではありませんが、状態の良いカクレクマノ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930