aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

海水水槽

☆イソギンチャクへの道☆Part2

投稿日:2015年11月12日 更新日:

こんにちは!
彩のナガセです*˙︶˙*)ノ”

前回イソギンチャク導入までの準備をご紹介しました。
http://s.ameblo.jp/aquasai/entry-12088885844.html

新たに機材を設置し、添加のご協力をお客様にしていただき、イソギンチャクを導入できる水質になった水槽。

先日その水槽にシライトイソギンチャクを入れたのでご紹介します♪

シライトイソギンチャクは白っぽい個体が多いですが、中にはピンクがかって先端が赤色のものもいたする種類です。
(今回は白色のシライトを入れます。)

また詳しい方はご存知と思いますが、イソギンチャクは自分が気に入る場所を求めて動き回ります…

なので動いて思い描いていたレイアウトと違うことになってしまった…ということもあるかもしれませんね|ω`)

フロー管の隙間に行ってしまう危険性もあるので、こちらの水槽には隙間にネットを付けて行かないようにしていますひらめき電球

こんな感じに落ち着きました。

これからどんな成長を遂げていくのか楽しみです♪

水槽にいるクマノミたちがイソギンチャクにどんな反応をしたかは、また別でご紹介したいと思います(^^)

彩 ナガセ—–

-海水水槽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆水槽の魚たち☆

こんにちは!彩のナガセです♪ 今回は今週メンテナンスに伺ったお客様の中から1つの水槽をご紹介します! 神奈川県大和市に置かせていただいている水槽です(^^♪ 写真には写っていませんが、他にルリスズメダ …

神秘的な世界♪

こんにちは! 彩のナガセです。 今回はメンテナンス先で素敵な写真が撮れたので、ブログにアップしたいと思います(*´∀`*) お店に置かせて頂いている水槽を下から見上げた写真です お店で使われている赤や …

魚とサンゴ

こんにちは! 彩の長瀬です カクレクマノミがイソギンチャクに入っている画像が撮れました こちらの水槽では魚だけでなくイソギンチャクやサンゴも楽しめる水槽造りを目指しています ナガセ —&# …

鉄板焼き屋さん・・・

こんにちはー?彩のマガラです。 ただいまメンテナンスですが、ちょっとお客様の水槽の紹介を^o^ 設置させていただいてるのは、こちら恵比寿にある鉄板焼き屋さんです。 (料理もとってもおいしいです✨) 1 …

☆イソギンチャクへの道☆

こんにちは! 彩のナガセです(´∀`) 今回はお魚メインの海水水槽にイソギンチャクを入れることになったので、ご紹介したいと思います まずは硝酸を下げることからスタートしました。 今までのお魚たちだけの …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930