aqua produce SAI -彩- 【スタッフブログ】

熱帯魚、水槽のレンタル・メンテナンス会社「アクアプロデュース彩」のスタッフブログです。

新規設置・準備

金魚たち・・・

投稿日:2014年2月21日 更新日:

こんにちは!彩のマガラですDASH!

早速ですが、昨日のさとーのブログは読んでいただけたでしょうか(・∀・)?

来週設置予定のこの水槽についてですひらめき電球

昨日は水をまわしているだけの状態でしたが、本日金魚の仕入れに行ってまいりました自転車

金魚だけではありませんが、仕入れたお魚たちはこんな感じで会社にやってきます。



(水槽に浮かべて水温を合わせています  15分くらいかな~)

金魚はそこまで水質にうるさくないですが、一応水質をはかりました( ̄▽ ̄)



(はかったのはph  ほぼ変わらない水質なのでそのまま水合わせへ)



(エアチューブを使って少しずつ水を合わせていきます)
お客様の水槽でも追加の際には同じ方法でお魚を追加します

バケツの中の水がだいたい2倍くらいになったら水槽へOK



立ち上げたばかりなので数は少なめですが、状態を見ながらもう少し増やす予定です(`∀´)

でもこのサイズの水槽には金魚がぴったりですね晴れ

予定では来週に設置ですが、すこしフライングでブログにアップさせて頂きました!

設置した際には照明などもついた状態でまたお見せしたいと思います!!

—–

-新規設置・準備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

30cm水槽立ち上げ・・・その2

こんにちは 彩の川ナベです。 少し時間が経ちましたが前回の立ち上げのつづきです! 30cm水槽立ち上げ・・・その1 前回までで水槽が綺麗になったので、いよいよ中身を作っていきましょう! 今回は化粧砂を …

お久しぶりです!

みなさん、お久しぶりです。さとーです だいぶ久々の更新になってしまいました(>_<) 今日は少し変わった水槽の紹介をしたいと思います。 それがこちらの水槽 高さがなんと20cmなんですΣ(・ω・ノ)ノ …

これから・・・

こんにちは‼︎彩のマガラです。 本日これからCM撮影協力で水槽設置をおこなってきます。 準備万端? 本日はスタジオでの作業となりますが、スタジオに入るの初めてなので楽しみです。 水槽の内容はシンプルに …

新規設置!薄型水槽の魅力。

おはようございます? スタッフの川上です。 今日はとてもいい天気ですね! いい気分で、みなさんもお仕事頑張って下さい? 今回は今月開業されたクリニックさんへ、水槽を設置させて頂いたのでご紹介? 開業前 …

水槽が大きい❗️❗️設置準備

こんばんは! アクアプロデュース彩の川上です。 毎日マスクと、手洗い、うがい! できる対策は全て行って風邪や新型肺炎に気をつける毎日です。 病は気から!そんな言葉もありますから元気にお仕事してます! …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930